26才ダラリーマン(`・ω・´)2月後半は冬眠、3月から5万円でFXを再開します、今年で5万円を100万円にしたい!って言う野望を持ちつつ日々修行中(`・ω・´)信長理論で頑張ります!(日記参照)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後の動きはどうなるのだろう

金利差は依然、日本不利

CPIには今後も注目ですね!



<量的緩和解除のニュースを抜粋>

●日銀は金融政策決定会合を8-9日に行い、7対1の賛成多数で量的緩和を解除することを発表した。  量的緩和政策は、2001年3月19日の会合で採用が決定され、5年ぶりに解除された。
  当面の金融政策については無担保コールレートをおおむねゼロ%にするよう促すとした。<外為どっとコム>

●ゼロ金利政策を当面続けるための市場金利の上昇抑制策と、いつまでゼロ金利を続けるか示唆する政策運営の「目安」の2つが柱になる。

 政策委員の間で具体的な物価の数値を明示すべきかどうかで意見が割れていた目安についても、数値を盛ることで合意した。政策委員が中期的に考える望ましい物価見通しの目安として「前年比0―2%」の数字を明記。その中心値として「1%」という数値も明示した。<日経新聞>


解除されたけど依然「ゼロ金利」は継続なわけで・・・・ゼロ金利解除の目安として消費者物価指数(CPI)のパーセンテージが発表されましたねぇ(´・ω・`)今後も本邦のCPI発表に振り回されるのでしょうか???

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。