26才ダラリーマン(`・ω・´)2月後半は冬眠、3月から5万円でFXを再開します、今年で5万円を100万円にしたい!って言う野望を持ちつつ日々修行中(`・ω・´)信長理論で頑張ります!(日記参照)

中長期は仕込み時?見解はいかに?

眠れないので起きてきました・・・・

コーヒー飲みすぎた(-_-;)

おこちゃまみたいな事をいってるなぁ・・・でも昼休憩(1h)のご飯食べた後30分ほどの仮眠をとるときにコーヒー飲んでから寝るのは効果的らしいです☆コーヒーの成分が30分後あたりに発揮されるそうな(´Д`)んで目覚めすっきり☆


寝れないのでいろいろ考えていたんです「自分の×なところ」を・・・とりあえず直感でポジってましたorz天性感とかはあるのでしょうがそんなの一握りの方だけですよね・・・・博打でした・・丁半の(-_-;)
もうひとつが、ポジションもっていないとダメダメ病・・・・だった気がします。
昨年11月~12月中旬までのイケイケ相場だったから上記2つの「×」なのがあってもいけたのだと思います、ほんとそのころはニュース・チャートetcは全然チェックもしないで直感でトレードしていました、振り返ってみると・・・・恥ずかしくてなりません(-_-;)ポジに失敗したときにも「あ~負けた!ムカツク!!!」と完璧な博打です・・・・なぜ駄目だった・どういう要因で動いた・などなどそんな事も考えずにやっていました。

そして1ヶ月ほどお休みして自分の愚かさを見つめなおし、2月から復帰したのです(諸事情につき2月後半も休み・・・詳しくは日記に)
各種情報をチェックし、自分なりに勉強してチャートを見るようになりました、100%勝利ってのはまだまだないですが負ける(ポジに失敗)ても「あ~負けた!ムカツク!!」ではなくなりました、「なぜ・どうして」と駄目だったポジに対して検証を始めました、確かに負けるのは辛いですがメンタル的にすごくゆとりができた感じです。 続きをまた後日書きたいと思います。

(半分頭が回っていないような・・・妙な書き方してたらごめんなさい(-_-;)おかしいところをコメントでバシバシお願い致します)

☆FX情報満載♪名人の見解は?
*外国為替サイトランキング
*為替証拠金ブログランキング
*FC2 Blog Ranking

☆メイン口座「FX Online Japan」無料デモを体感してみて。
★FXやるなら必須「外為どっとコム」情報最強!スワップ強!
☆5万円からFX可能「FX-navi オンライントレード
★始まったばかり!「外為トレード選手権「FX1」」参加無料!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
